スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
活動記録⑰ 第15回:修了式
2010 / 12 / 06 ( Mon )
こんにちは。こどもマネースクール運営事務局です。
本日は今年度の授業最終日でした。
無事に最後の授業を終えることが出来ましたのも、
保護者の皆さまをはじめ、関係者の皆さまの
ご理解・ご協力があったからだと考えております。
本当にありがとうございました。

子ども達にアンケートをとったところ、86%の子どもから、
「来年も参加してみたい!」という声があがりました。
他にも、「冬祭りをやってみたかった」「お金の大切さがわかった」
「ゲームをもっとやりたかった」などの意見がありました。

来年度の予定はまだ確定しておりませんが、
今後も皆さまから頂いたご意見やご感想等をもとに、
よりご満足頂ける授業を行なって参りたいと思います。

【本日の授業内容】
最終日(12月5日)の『こどもマネースクール』の授業内容お知らせします。
本日は「これまでの授業の振り返り」と「修了式」を行ないました。

◆ゲーム「○×クイズ」
これまでの授業で学んだことを○×クイズで振り返りました。
簡単な問題から難しい問題まであり、一生懸命に思い出しながら
楽しく振り返りをしていたようです。

◆修了式
授業の最後に一人ひとりに修了証書を配布しました。
ちょっと照れながら、または誇らしげに受け取っている姿が
印象的でした。

※授業と並行して、11時より保護者の方向けの修了ご報告会を実施いたしました。
 保護者の方々からのご感想やご意見は別途、ご報告したいと考えております。
スポンサーサイト

テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

01 : 35 : 11 | 活動記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<よくいただくご質問です♪ | ホーム | 活動記録⑯ 第14回:夢を考えてみよう②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック URL
http://kodomoney.blog118.fc2.com/tb.php/39-0ed0c4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
