スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
活動記録④ 第2回:夢を考えてみよう
2010 / 06 / 06 ( Sun )
本日は『こどもマネースクール』第2回目を開催しました。
テーマは「夢を考えてみよう」!

みんなには夢(“欲しい物”や“やりたいこと”)を記入してもらいました。
すぐにたくさんの夢を書けていた子、なかなか書けずに悩んでいた子まで
さまざまな子がいました。
夢の内容も野球場といった大きなものから、ローラーシューズ、ベイブレード
という身近なものまで大小さまざま。
魔法のスティックやドラえもんが欲しいという子もいましたね(笑)

また、たくさん出た夢の中で本当に実現したいものも見つけることが出来ました。
今度は、その夢の実現に向けて、みんなで一緒に夏祭りの屋台を頑張って
いきたいと思います。
そしてお金の達人になって、みんなで笑顔で卒業しようと約束をしました。
ぜひご自宅でも親子で夢を語ってみて頂ければと思います。
次回も子どもたちが元気に参加してくれることを楽しみにしています。

授業風景

↑授業風景の画像です
※携帯からご覧の方は、パソコンからのご覧いただくことをおすすめ致します。


【授業の内容】
◆おかねの達人(たつじん)になるために・・・
◆おこづかいゲームを振り返って
◆本当に欲しい物は何?

【次回のご案内】
・日時:6月20日(日)10時から
・場所:愛日小学校
・内容:お店のしくみ
・持ち物:筆記用具、電卓、うわばき
※ご欠席される場合は事前に以下のアドレスまでご連絡頂けますようお願い致します。
 kodomo.money.school@gmail.com
スポンサーサイト

テーマ:教育 - ジャンル:学校・教育

15 : 16 : 02 | 活動記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<活動記録⑤ 第3回:お店のしくみ | ホーム | 活動記録③ 第1回:おこづかいゲーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック URL
http://kodomoney.blog118.fc2.com/tb.php/21-066206ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
