-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
活動記録⑤ 第3回:お店のしくみ
2010 / 06 / 20 ( Sun )
本日は『こどもマネースクール』第3回目を開催しました。
テーマは「お店のしくみ」!

授業の最後に3つのグループに分かれて、何屋さんをやるか、その為には何が必要か、いくらで売れるか、お給料がいくらになるか等を話し合いました。
チョコバナナの値段をいくらにするか、くじ引きの回数を何回にするか、一人でも多くのお客さんに来てもらうにはどうすれば良いか等、一生懸命考えていました。
こちらが思っている以上に、みんな主体性をもって取り組んでいたように思います。


活動風景0620

↑授業風景の画像です
※携帯からご覧の方は、パソコンからのご覧いただくことをおすすめ致します。

【授業の内容】
◆前回の復習
◆お店ってなに?
◆物の値段
◆利息
◆利益

【次回のご案内】
・日時:7月4日(日)10時から
・場所:愛日小学校
・内容:屋台の計画
・持ち物:筆記用具、電卓、うわばき
※ご欠席される場合は事前にご連絡頂けますようお願い致します。

【お知らせ】
・夏祭りの屋台の日程が決まりました。
 予定通り8月29日(日)に実施致します。
 時間は未定ですが、午前中から夕方頃でお考え頂ければと思います。
・ご欠席される場合は事前に以下のアドレスまでご連絡頂けますようお願い致します。
 kodomo.money.school@gmail.com

テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

14 : 15 : 12 | 活動記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
